FC2ブログ
FC2動画
ユルいモデラーT☆Kの、ドアラのフィギュア、1:18化計画
プロフィール

T☆K@

Author:T☆K@
一応、「プロ」という肩書きが付くモデラーだが、腕は大した事はないので、「セミプロ??」・・と、いったレベルです(泣)

ドラゴンズのファンではあるが、野球の事、ワカリマセン(爆)ですので、「立浪が○○」とか、「落合采配が○○」とか、そういう話題にはついていけません(号泣)

ドアラーになったのも、ニコニコ動画からですので、本当ににわかファンですユルイです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おいしいドアラまつりがはじまりました。相変わらず、クネクネしたドアラの動きがキモカワだね。

おいしいドアラまつり
いやいや、「俺が!ドアラーだ!!」

そんな訳で、4種類買ってきましたが、プリンのレビューは、本家のブログに書きました。今日は「ドアラのチョコケーキ」を食べました。
ドアラのチョコケーキ
チョコ
とても困った顔に見えますね。眉毛のウネリ具合がコアラ生の苦悩を窺わせます。
甘さ控えめで意外とサッパリしたお味でしたね。

さて、次は何食べようか?
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

今日は節分。2月1日の日曜日にはドアラ先生が八事のお寺で豆まきを行ったらしいですが、今日アピタで、「開運ドアラ巻き」を買いました。恵方巻きではなく「ドアラ巻き」!!

開運ドアラ巻き
開運ドアラ巻き
味噌カツ巻き、えびフライ巻き、海鮮巻き、サラダ巻きの4種


海苔がドアラ
受験シーズンも意識した仕様。「開運」「必勝」おかあさんも思わず買っちゃう??
・・・・・・


2本でお腹一杯になりました(爆

テーマ:セクシータレント・アイドル - ジャンル:アイドル・芸能

我が家は名古屋なので、当然の様に中日新聞を購読している。

しかし・・・・噂は聞いていたが、コレが我が家にもやって来た。


タオル
粗品のタオル。しかも、絵ドアラではなく、あの、ドアラ先生を図案化したようである。
さて、中身は・・・・?


全身
だだ・・・ダブルピーズに蟹股・・・・解って来ている、中日新聞の営業サイドも!
そうそう、こういうのが欲しかったのだよ!!
先生のサインまであしらって・・・・(号泣

でも、勿体無くって使えないです(更に男泣き・・・

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

これを購入するのに躊躇していたのですが、どうやら記念イベントを行うらしいので高島屋まで行って買ってきました。
ドアラの九州旅日記
今回はコレの発売を記念した握手会が行われる模様。
三省堂書店名古屋高島屋店

整理券
コレって、平日じゃん!!・・・・・行けるかな??


まあ、何はともあれ、この高い本に付属のDVDを鑑賞する事にした。
ようこそ地獄へ
「ようこそ地獄へ」

悪魔ドアラ
「生きてる間に地獄へおいでよ」

内容的にはウェブ版と同じ様だが、大画面で見るのもまた良いものです。

テーマ:セクシータレント・アイドル - ジャンル:アイドル・芸能

ここ暫くドアラ成分を摂取していなかったので、そろそろ飢餓状態なT☆Kです。
先週は、毒島孝牧とS.A.E展に、我らがドアラも展示する事となり、「Wピース」と共に名古屋⇔山口間約1400kmを旅した訳でして、当日スタッフとして居たのですが、「ドアラ」に食いつくドアラーが山口にも沢山居る事を確認できて有意義な時間を過ごしました(爆)
おかげで帰ってきた頃には「ドアラカフェ」も終了(号泣)

さて、今日は仕事帰りに、こんな物を買ってきました。
figmaドアラ ホームver.


き・キモイ
フィグマのフォーマットで製品化されたという意味では実に良く出来ています。オプションも充実(食パンとか・・)

それでも、「リアルなフィギュアがほしい」T☆Kとしては、少々不満が残る点もあります。
例えば、顔の造形が四角い事とか、目が「タンポ印刷」で艶消しになっていて曲面が足りない点とか、
耳毛のサラサラ感は良くても「ファッサァ~」・・という所までボリュームがない点とか、何より耳そのものが硬質である事が気になります(質感を出すやり様はあったはず。)

殆ど首から上ですね。要するに自分でカスタマイズすれば良いのです。


1400kmの旅を終えて
山口から無事帰還した「Wピース」と記念撮影してみる。
いずれにしても「キモイ」事に変わりはない(爆)







テーマ:セクシータレント・アイドル - ジャンル:アイドル・芸能

// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。