FC2ブログ
FC2動画
ユルいモデラーT☆Kの、ドアラのフィギュア、1:18化計画
プロフィール

T☆K@

Author:T☆K@
一応、「プロ」という肩書きが付くモデラーだが、腕は大した事はないので、「セミプロ??」・・と、いったレベルです(泣)

ドラゴンズのファンではあるが、野球の事、ワカリマセン(爆)ですので、「立浪が○○」とか、「落合采配が○○」とか、そういう話題にはついていけません(号泣)

ドアラーになったのも、ニコニコ動画からですので、本当ににわかファンですユルイです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長らく更新していませんでした。某、模型誌用の納品をようやく済ませ、しばしの休息である。
が、ある懸案事項をクリアする必要が出てきた。

某、ドアラー仲間の後輩くんから、ある提案があり、

「ドアラの耳毛はボアを使ってみては?提供しますよ。」との事。

綿にしようか羽毛を使おうか悩んでいたので渡りに船な好機である。
ぼあ
手ごろな大きさのボアである。なかなか気が利いているぞ。

白どあら
その前に、まずはドアラヘッドの塗装試作を完成させる必要があるので、レジン製の耳を大きくホビールーターでえぐり、白いサーフェイサーで下地塗装する。

肌色
そして、GSIクレオスのラッカー系塗料「キャラクターフレッシュ①で顔の基本塗装をする。

肌色②
次に「キャラクターフレッシュ②で、ほんのり赤味を付けてみる。

ドアラにマスク
次に青い部分を塗装する為に、肌色部分をマスキングテープで養生する。
ちょっと苦しそうだがしばらく我慢せい!!

マスキングゾル
同時に帽子のマーク部分を「マスキングゾル」で覆う。

目を入れています。
「インディーブルー」に「白」を少し加えた塗料で塗装後、マスキングテープを剥がし、筆塗りで目や口の色を塗ってゆく。

ドアラぜぐざえる
えぐざえるってる・・・もとい、
ようやくドアラっぽくなって来たが、工程はまだ半分である。

つづく。
スポンサーサイト

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

<< ドアラのみみげ② // HOME // ドアラのお夜食 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://doalers.blog28.fc2.com/tb.php/25-26f3bec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。